1. HOME
  2. 一之江働く人・住む人
  3. 【一之江住む人・働く人】プランドール 土屋那知さん
一之江働く人・住む人
2021年01月25
【一之江住む人・働く人】プランドール 土屋那知さん

ペットの散歩に最適!


株式会社プランドール 土屋那知さん

一之江に住み、美容のお店で店長をされている土屋さんにインタビューしました。



土屋:父の転勤があり中学校3年で仙台から、一之江に引っ越してきました。以来ずっと一之江に住んでいます。高校も、美容専門学校も小岩で、江戸川区から引っ越しはしていません。

 

彦田:美容関係は、やはり稼業を意識して専門学校に入学したのですね

 

土屋:いえ、この美容院は高校3年生の時、母が開業しましたが、私が跡を継ぐことは、さっぱり考えてなかったです。とりあえず美容の資格だけは取っておこうと考えました。

専門学校を卒業してからは渋谷の美容院へ勤めました。仕事がハードな上、満員電車もつらかったです。そのあと、南行徳の美容院でも2年間働きましたが、思い切って飲食業で接客をしてみました。そうこうするうちに、母の美容院(ラニクイール)が忙しくなり、土日アシスタントで手伝うことになり、現在は店長という立場になりました。

 

彦田:美容院はヘアだけではなくネイルや、エステもされていて地元のお客さんでにぎわっていますね。

 

土屋:そうですね、8割くらいは近隣のお客さんです。地元の癒しとして来ていただけるよう頑張っています。

 

彦田:それにお店の雰囲気もいいですよね。

 

土屋:実は会社の名前は株式会社プランドールと言いますが、フランス語で「和」という意味です。そういう想いで母が付けました。実際、従業員は女性ばかりで楽しいですし、家族みたいになんでも言い合えます。

 

彦田:お母さん(社長)と娘たちという感じです。実際の土屋家もとても仲がいいですよね。

 



写真:土屋さんの祖父が丁寧に世話をしている花たち

 

土屋:そうなんです、5人家族ですが父は物静かな人で、母はこのようにとても明るくて。2人兄がいますが、兄の家族とも仲良しです。良く甥っ子たちの世話もしていて、いつもたくさん遊んで、一緒に寝たりします。

 



写真:偶然にも一番上のお兄さんが登場。とてもさわやかイケメンのお兄さんにご挨拶をしましたが、気さくに写真撮影に応じてくださいました。

 

彦田:一之江の魅力はなんですか?

 

土屋:一之江に引っ越ししてきて、仙台よりこちらのほうが長くなりました。一之江はとても気に入っています。一之江にお客さんや住む人達は温かいし、あまり着飾らない方ばかり。

特に旅行好きの方に住んでもらいたいです。成田行きと羽田行きのリムジンバスにすぐ乗れます。交通の便が良いので良い場所です。

また両親の家にはペットがいますが、お散歩するにも彦新ビルからすぐの新中川の土手も近いし、運動もできます。とても最高です。

 



愛犬リロは土屋家のアイドル

 

土屋さんは、一之江の人たちを家族のような存在とおっしゃっていました。

あったかくて、優しい気持ちの人がとても多い。

都会に疲れちゃった人に是非住んでもらいたい場所と語ってくれました。

 

彦新ビル

駅から徒歩1分 

最寄り駅は都営新宿線「一之江駅」 新宿まで約30 

羽田空港行きリムジンバス約30 

成田空港行きリムジンバス約60 

東京都江戸川区一之江8-19-6 

What's New

  • 一之江のスポット、一之江働く人・住む人、彦新ビル情報
    はじめまして
    彦新ビルに入居をお考えの方へ、空室情報を 更新していきます。 入居者様向けに、ビル内の情報や設備点検...
    2023年12月18
  • 彦新ビル情報
    【彦新ビル】大規模修繕の1年点検
    入居者様向けに、ビル内の情報や設備点検・ 停電等のご案内を随時お知らせしていきます。
    2023年03月17
  • 彦新ビル情報
    【彦新ビル】エントランスの写真
    入居者様向けに、ビル内の情報や設備点検・ 停電等のご案内を随時お知らせしていきます。
    2023年02月10