1. HOME
  2. 一之江働く人・住む人、彦新ビル情報
  3. 【一之江住む人・働く人】(株)ファースト 中村洋子さん
一之江働く人・住む人、彦新ビル情報
2021年05月07
【一之江住む人・働く人】(株)ファースト 中村洋子さん

人情味あふれる一之江と憧れのビル!


当社とお取引させていただいているご近所の(株)ファーストの中村様にインタビューをしました。

子育て中のママとして、明るくテキパキとお仕事をされていて大変好印象な中村さん。

営業で江戸川区地域を担当されて、一之江の印象についてお聞きしました。

 

中村:実家が市川にありましたので、そこでずっと住んでいました。

大学まで剣道部に所属していましたが、ファーストはスポーツをする人にとって、非常に働きやすい環境です。現に卓球などたくさんのプロ選手を輩出している企業です。

彦田:中村さんは努力家だと感じますし、仕事も子育ても頑張っていますよね。

ファーストさんに就職をするまで一之江に来たことがなかったとおっしゃっていましたが、一之江の印象はいかがですか?

中村:私は、一之江エリアを担当していますが、一之江や江戸川区の皆さんは、非常に人情味があります。

営業マンである私のために、アドバイスをして頂いたり、はっきりと悪いところは悪い、とおっしゃってくれます。

そして公私ともに私のことを心配したり、私のことを大切にしてくれて、温かいお客さんがとても多いのです。

彦田:はい、ここにお住まいの方は、そういった方が多いですね。

さて、彦新ビルは、前からご存じでしたか?

中村:就職活動の時、都営新宿線の一之江駅に降り立ち目に入ったのが彦新ビルでした。

なので、その時初めて知りました。とても素敵なのっぽのビルがあってすごい!と思いました。

それが彦新ビルを知るきっかけとなりました。

彦田:一之江駅から新中川の瑞江大橋のほうへ目をやると、ちょうど見えますよね。

たまに千葉方面から瑞江大橋を車で渡るときに、彦新ビルが見えますよね。

圧倒的な憧れの感情でいつも見ています。

たまたま当時、素敵な先輩が彦新ビルに住んでいましたが、やはり選ばれた人しか住めないビルなんだろうな、と想像していましたよ。

彦田:本当ですか、うれしいですね!この言葉をビル建築に着手した先代が聞いたらとても喜ぶと思います。



彦田:中村さん、ありがとうございました。またこれからも長いお付き合いをお願いいたします!

 

中村さんの言葉をお聴きして、感激した瞬間でしたが、

これからもそれに甘んじることなく、先代の想いを守っていくことと、時代に合わせて変化していかなければならないことがあるのだと痛感いたしました。

 

彦新ビル

駅から徒歩1分 

最寄り駅は都営新宿線「一之江駅」 新宿まで約30 

羽田空港行きリムジンバス約30 

成田空港行きリムジンバス約60 

東京都江戸川区一之江8-19-6 

What's New