1. HOME
  2. 彦新ビル情報
  3. 【彦新ビル】高圧電気設備更新のレポート
彦新ビル情報
2021年07月13
【彦新ビル】高圧電気設備更新のレポート
4月7日、彦新ビルⅡの6階屋上に設置してあります高圧電気設備(キュービクル)と、そのケーブルの交換を行いました。

ビルⅡのエントランス前の道路上に、クレーン車が停車し通行にご不便をおかけしました。

 

工事はビルⅡのにしむらデンタルクリニック様、旧キタノイチバ様のみで使用している高圧の電気です。

ちなみに普段家庭などで使用している電気は低圧です。

 

まず工事の始めは、直径2センチほどの太いケーブル3本の交換です。6階から1階まで通っております。

それから、古い高圧電気設備を6階から、下までクレーンで吊りおろし、代わりに新しい設備を6階へ設置しました。

その後新しいケーブルと新しい設備を接続して、動かないよう固定しました。

工事業者様のおかげで、短時間で無事に終了!

この設備はこれから先30年、1か月に1度の保守点検をしながら、しっかりと稼働してくれることでしょう。

今後も彦新ビルは、火事などの事故、突然の停止のリスクをなくすことを考え、設備を更新して、居住者様が安心して過ごせるよう努めてまいります。



彦新ビル

駅から徒歩1分 

最寄り駅は都営新宿線「一之江駅」 新宿まで約30 

羽田空港行きリムジンバス約30 

成田空港行きリムジンバス約60 

東京都江戸川区一之江8-19-6 

What's New

  • 一之江のスポット、一之江働く人・住む人、彦新ビル情報
    はじめまして
    彦新ビルに入居をお考えの方へ、空室情報を 更新していきます。 入居者様向けに、ビル内の情報や設備点検...
    2023年12月18
  • 彦新ビル情報
    【彦新ビル】大規模修繕の1年点検
    入居者様向けに、ビル内の情報や設備点検・ 停電等のご案内を随時お知らせしていきます。
    2023年03月17
  • 彦新ビル情報
    【彦新ビル】エントランスの写真
    入居者様向けに、ビル内の情報や設備点検・ 停電等のご案内を随時お知らせしていきます。
    2023年02月10